幸せってなんだっけ?ブログ

元看護師の僕が海外生活を通して幸せについて考えたり、日常の出来事や学びを記録するブログ

さら~っとワーホリ体験日記-ブルーム編⑧- (Working holiday at Broome⑧ in AUS)

はろーみなさん。ではさっそく続きを!

Hey guys! How's going? Welcome to my blog, I hope you'll enjoy this😁

Let's Go~~~~~!

前回の記事では介護士として面接を受けたとこまで(あれ?全然進んでない。。笑)だったんですが、その後待てども待てども連絡来ず、正直「あーだめだったんだな」ってあきらめてました😢

I hadn't been getting reply from them for 1 month after interview. I almost gave up...

何度かメールも送ったんですが「本部にあなたの資料送ったからこちらも連絡を待っている状況」とだけ言われること1か月。。

I emailed them, but the replys were "u need to wait"😅😅

but.......

 

ついに返信がきて、働けることに!!

Finally, I got email and I'm able to work there!!

 

嬉しかったんですが、それよりもやっていけるか不安だったほうが強かったです。。

なんか我ながら傲慢だなぁと(笑)

働きたかったけど、変わりたくないって想いも強くて、しっかり恒常性が働いてる自分がいやでしたね🤣

I was glad to work there, the other hand, I worried that i can work well or not....

I wondered myself, coz i wanted to work but i don't wanna change my lifestyle. homeostasis was working quite well in my mind 😅😅

 

ともあれ、面接から1か月以上たち、ようやく採用決定!カフェは週2日休みだったので、その2日とたまにヘルプで夕方から介護士として働くことに😁

Anyway, I finally have got 2nd job. it is hard schedule coz i work 5days at cafe, 2 days and more at the facility. but it was nice experience and pay. so I apreciate that i worked there.

夜勤をしたかったんですが、基本的に正社員しか夜勤できないようになっていたのでできず。。それでも給料はめちゃめちゃよかったし、夕方からの時間手当、土日祝の手当もあり、なんだかすごい優遇されていたと思います。感謝!

 

この施設で働いている間に、ちょっとだけでもオーストラリアの医療や福祉に関われることで将来的になにかしたいこと、もしくはしたくないことが見つかればなぁと思っていました。なんならオーストラリアで看護師になる道も考慮してました。

I was thinking during working at the facility what i wanna do in my life. i used to work as a nurse in japan, so it is good oppotunity that i know work concern with those kinda job.

その結果はまたこんどゆっくり書かせてください~~。

 

 

ともあれ、ブルーム生活3か月がすぎ、シーズンも終わり頃に。。

The Broome is getting close the best season of sightseeing......

「真珠祭り」というブルームのシーズン終わりを告げる風物詩であるお祭りもありました!ちなみに英語では「真珠祭りフェスティバル」と言っているので祭り2回言ってます(笑) 頭痛が痛いみたいな(笑)

There is a festival of end of the season called "shinju-matsuri festival"

I feel nostalgic the end of the season..... 

f:id:poipoipresident:20200417235236j:plain

 

 

 

いや~~ついにブルームのシーズンも終わりかぁ~~どうしよっかな。。

 

 

 

今回はここまで!最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

では!!

To be continue......