幸せってなんだっけ?ブログ

元看護師の僕が海外生活を通して幸せについて考えたり、日常の出来事や学びを記録するブログ

さら~っとワーホリ体験日記-行動した結果。。- (Working holiday in AUS ~what I found in Broome~)

はろーみなさん。

 

今回は続きよりもぼくの教訓的なもの書いていきます~~(笑)。

 Today, I'll write my kanda policy that i learned from WH.

LET'S GO~~~~😀

仕事と家を同時にゲットして浮かれ半分、疑い半分で過ごしつつもお引越し完了!

I was sooo lucky that i got work and house at the same time. Although I was still having  little bit anxious coz it was tooooo lucky 😅  

 

基本的にそのカフェで働いてるのはバックパッカーがほとんどだったため、国際色も豊かで本当にいい経験でしたし、ここでけっこう英語を話すことへの抵抗感みたいなのがかなり減ったのではないかとおもいます。

I was flusterating that i couldn't speak english propary, and i had kinda emortional resistance to speak. people might aren't able to believe having the emortion, but for us it happen so often....😅  

まぁ最初のほうは正直何言ってるか全然分からんことも多かったんですが、周りのネイティブの人とかにも恵まれました(笑)

最初の方によくやったやり方として「こんなことを言いたいんだけど、なんて表現したらいい?」と何度も周りに聞いて、自分が知っている単語でどうやって伝えるか(アウトプット)と新しい表現を知る(インプット)を同時にしてました。個人的には最初のほうけっこう勇気いりましたし、相手も「いや、ごめん分からん。。」って言われることしょっちゅうでした。。😅でも、同僚たちのほとんどは仕事だけでなく家も一緒だったので、とても聞きやすかったです!

but the cafe quiet suited with my purpose that i take the emotion off. and i did! I appreciated the circumstance.

but also, I rearlize that I caught it my self. my confidence is made by based on this experience.  I might be just lucky, but the reason that i got here is i was moving and moving till i satisfy the life. I didn't realize before, now i strongly can say if we want to be happy, we must coutinue to move untill satisfy by ownself. 

もちろんその他にも喧嘩したりとか、自分の意見を言う必要がある場面とか、楽じゃない場面が多かった、というか今思い返しても9割ぐらいはしんどかった思い出ですけど(笑)

でも、そこは間違いなく自分が求めていた環境でした。

ぼくは嬉しかったです。だって、自分で掴んだと思えたからです。

 

「ただ環境に恵まれた」

 

たしかにそうかもしれません。でもこの環境は自分が過去にもがいて悩んだからこそ、手に入れられた環境だと今なら言えます。もし、仕事を「3年たえなくちゃいけない」と我慢したり、学校生活やファーム生活に不満を持ったまま諦めたように「仕方ない、そういうものだ」とずるずると続けていたら、この環境は手に入らなかったでしょう。

ぼくのビザがワーキングホリデーだったからとか、年齢とか、まだ結婚してなかったからとか、これだけ自由に動けることができたことにも理由はもちろんあります。

でも、これでも働いてた時には「ワーホリに行ける人が羨ましい」と思い、その自由に気付かなかったし、いろいろ言い訳して挑戦してませんでした。

行動しながら考えたからこそ、今ぼくはここに居られるんだ。

 

と、蚊ほどの小さなものですが確かに自信になりました。笑

 

なので、もしなにか物足りない、充実しないと感じている方がこのブログを見てくださっているなら、ぜひ動きながら考えてみてください。その行動すべてが後々に意味のあるものになります。

もちろん今はコロナの影響もあり、できることに大きな制限があります。しかし、それも一生ではありません。それなら、この機会に人生を変えるための行動について考えてみてはいかがかと、僭越ながら提案させていただきたいと思います。別にワーホリに来ることが正解ではないと思っていますし、ぶっちゃけワーホリに来ても悩みますし、人生そう簡単にかわりません。笑

だから大きなことじゃなくていいと思うんです。なにかをやめてみるでもいいし、趣味を増やしてみるとかでも十分だと思います。ただ、「自分で選んだんだ!」と思えることが人生の充実感につながるんだと。

 

 

と、まぁちょっとマジメに言ってみましたが、これが誰かの背中を押すことになれれば幸いです!

it looks long sentence in japanease, but actually it's not important lol.

long story short, a happy is the feeling that you convince what you choice in your life. that's it!😀

 

Thank you for reading~~~🤣🤣

 

では!!

f:id:poipoipresident:20200410170651j:plain