幸せってなんだっけ?ブログ

元看護師の僕が海外生活を通して幸せについて考えたり、日常の出来事や学びを記録するブログ

さら~っとワーホリ体験日記 -ジンジン編①-

はろーみなさん。今日はさらっと書いていけたらと思います!

 

今回はジンジン編です!WA州の一大都市パースから北へ1時間半ほど走り、超ド田舎のジンジンというファームの町にきました~~。

と言っても、ジンジンには小さなバッパー2つとファームしかありません。ビビりました、何もなさすぎて(笑)

ドニーブルクも田舎っちゃ田舎でしたが、一応は町になっており、カフェやベーカリー、スーパーもあったのでとくに大きく不満を感じることはなかったんですが、ここは別格でした。。

ただここには、大手ホワイトファーム会社で有名なCostaがあり、そこにアプライしようと考えていました。Costaはオーストラリアにところどころ存在するのですが、WA州ではここが唯一の場所になります。Costaについてのアプライ方法は、また後ほどさらっと書きますーー。

その他のファーム、バッパーの情報はネットでもほぼないので、直接ジンジンに行って体当たり調査することに!バッパーはふたつしかなく、近いとこの位置してるので、google mapで調べてどちらも行ってみました!

一つ目は、Brookside budgetというバッパーです。

金額は正確に覚えてないのですが、$120/week ぐらいだったと思います。。

こちらは比較的きれいでした。個人の部屋までは入ったことないので、紹介できないのですが、住んでる人からは中もきれいなほうだとのことです。中央のビリヤード台などがあるスペースで和気あいあいと過ごしている人たちが印象的で、こちらに泊まってみたいと思いましたが、そのときは部屋が空いておらず、断念。。しかし、オーナーはこちらの連絡先を聞いてくれて、空きが出たら連絡するとおしゃっていただき、空き待ちみたいなことはできましたので、ぜひ使ってみてください!

 

 

二つ目はEshcol Springs というとこです。

こちらはまさにバックパッカー!という感じで、$90/week ワイルドな宿になっています(笑)庭にはワラビーやカンガルーなど、野生の動物「あ、どうも。」ってかんじで毎日出現します😁

f:id:poipoipresident:20200331205320j:plain

 

広めの敷地内に複数の小屋が別々にありそれぞれキッチン、ベッドルーム、プレイルーム、シャワールームと分かれています。

   プレイルーム→ f:id:poipoipresident:20200331205316j:plain

 

f:id:poipoipresident:20200331205310j:plain ←庭

 

綺麗ではないですが、ぜんぜん許容範囲内で、ぼくはけっこう好きでした!

ぼくが行ったときは日本人もおらず、ヨーロピアンを中心としたまさに自分が求めていた環境でした!すぐにオーナーと話して空きベッドがあったので、なんとか泊めていただくことに成功しました!

 

よさげな環境も見つかり、さぁ次は仕事探しのはじまりだぁぁぁ!