幸せってなんだっけ?ブログ

元看護師の僕が海外生活を通して幸せについて考えたり、日常の出来事や学びを記録するブログ

さら~っとワーホリ体験日記 -ブルーム編①-

はろーみなさん。

前回までで、ジンジンからからブルームという町までいく準備をしたということを書いたので、今回はその続きから!

あ、いちおうまたマップ載せときます(しつこい(笑))。

いやホントに遠かったので、それをできる限り皆さんにお伝えしたくて。。笑

f:id:poipoipresident:20200403181301j:plain

ちなみに内側からのほうが近そうですが実際の距離はそんなに変わりませんし、街も少なく、ガソリンスタンドがなさそうだったのでこのルートで行きました!

 

まぁーーーー遠かったです。笑

ぼくは時間もお金も惜しかったので、ガソリンスタンド以外どこにも行きませんでした。ほんと、どこにも!!

食事は出発当日の朝におにぎりと茹で卵を何個か作り、シリアルと牛乳、あと水だけ準備しました。宿泊はテントなんかも考えたんですがそれを買うお金と組み立てを覚える時間も削りたかったので、車中泊しました。😅

 

あ、オーストラリアはどこでもキャンプして良いわけではなく、指定の場所以外でしているのがバレると罰金になるので、気を付けてください!

ぼくはこの「Wikicamps」というアプリケーションを使いました!

このアプリはとっても便利で、トイレやシャワー、ガソリンスタンドの有無など、オーストラリアのキャンパー御用達アプリになっておりますので、もし機会があればぜひ使ってみてください!

 

で、かかった日数なんですが、1日8~9時間運転して、3日近くかかりました。。

ガソリンスタンド以外どこにも行ってないのに3日て。。笑

もちろん街灯なんてものもないので、夜の運転は危険だと判断し日が暮れると近くの手中伯できるところにとめて、朝の7時くらいからまたぶっ続けで8時間運転して。。

幸い、ぼく自身そんなに食べないのと、それどころじゃなく危機感持って運転してたというのもあり、食事は問題なかったんですが、今思うとクレイジーすぎる。。

f:id:poipoipresident:20200403185045j:plain←1日以上こんな感じの道を走ります。。

 

途中、カンガルーがよく横からひょっこり出てくるので、前方はもちろん横も注意してみてました。写真は撮れなかったんですが、道路のど真ん中で横になって寝ている(生きてました)車よりやや大きい牛がいたり、車の数より動物の方がよく見かけました(笑)

 

 

そんなこんなで、やっとこさブルームにとうちゃ~~~~く!!

f:id:poipoipresident:20200403185912j:plain

ついた瞬間、そっこーで海に向かいました!笑

ここはケーブルビーチといって、ブルームと言えばここ!みたいなとこです!

 

いや~~しんどかった。。。

もうほんとにやりたくないし、やるとしてももう少し余裕持って、道中楽しむぐらいでやりたい😅😅

 

疲れとかもあったんですが、達成感と異国感(同じ国の同じ州とは思えないぐらい暑さだったので。。)でなんだかとんでもないとこにきたなって感じでした(笑)

 

とりあえずその日も車中泊するか迷ったんですが、さすがにベッドで寝たかったのでケーブルビーチ近くの宿を1週間ほど予約して、その間に仕事を探すことにしました!

ちなみにこのバッパーぼくはけっこうオススメでしたよ!

イベントもけっこうあって、ソーセージホットドックが無料で配られたりもしてめっちゃありがたかったです(笑)

短い間でしたけど、泊まっている人らともつたないながら英語で会話し、なかなかいい経験させてもらいました!

 

さて、ブルームに到着し、いよいよ仕事探しです!

今度はみつけられるかなぁ~~~。。。

次からは、素人なりの田舎での仕事の探し方や苦悩とかも書いていくので、勇気づけられたり、参考になれば幸いです!

 

では!!!